イマドキ引っ越し事情

引っ越しが決まったら。

皆さんは引っ越しが決まったら、どう思いますか?新入学、新社会人なら「よ〜し、新生活に向けてがんばるぞ〜」と思うかもしれませんし、転勤族の奥様だと、中には「また引っ越しか・・・(溜息)」という人もいるかもしれません。引っ越しも色々あります。単身なら、自分の最低限必要なものを箱に詰めて送れば良くて、家族ごとならとにかく家の中の物を全て運ばないといけないので、物理的には単身の方が若干楽かもしれませんが、それにしても基本的に「引っ越し」は大変な作業です。
まだ、自分で引っ越しをした経験がない人も、もう何度も引っ越しの経験がある人も、「引っ越し」の際、やらなければいけない事、と言われると、どんなことを思い出しますか?引っ越しでしなくてはいけないことは、物理的な引っ越しに係る作業、引っ越しに伴う手続き、それに(状況にもよりますが)引っ越しに伴う挨拶と、大きく分けると3つになります。その中でも、やっぱり、引っ越し業者を決めたり、荷物を仕分けして梱包して、運びだし、また開封して新居に設置する、という一連の作業が一番大変なものです。
「引っ越しをすると要らない物が減って良い」ってちょっと強引にプラス思考になってみるのも良いですが、(何度も言いますが)それでもやっぱり大変なものは大変なのです

関連情報

引越し(女性)・・・引越しは男性スタッフによるサービスしかないと思っていませんか?女性スタッフによる引越しを検討しているならこちらのサイトをご覧ください。
レディースパックとは・・・女性スタッフによる引越しをしてくれるサービスについて